ネタや考察・スキルの自己流扱い方とか。動く見れる物も扱ってたり。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月30日 (金) | 編集 |
こんにちは。みおの人です。
さて本題に移る前に・・・。
誰ですか、トール1F→2FのWP前付近の
マグマリンに未鑑定杖食べさせた悪戯っ子は(((;゚Д゚)))
怒らないから出てコーイ。引っ叩くだけです。

さてさて、それじゃあ本題にいきましょーかネ。
あ、ちなみに未鑑定杖は骸骨の杖でしたとさ( ´;゚;ё;゚;)
[続きを読む...]


2008年05月27日 (火) | 編集 |
こんにちは。みおの人です。
最近動画で見たのですが、「レンジでパスタ」が欲しくなってきました。
後はパスタ専用の茹でる機材も欲しいなぁ。パスタ大好き(*´∀`)

さてさて、タナトス前衛をちょこちょこしてるのですが更に気になった点を思いついたので追記追記。
今回も前衛視点です。
[続きを読む...]


2008年05月26日 (月) | 編集 |
こんばんは。みおっぽいのです。
最近は新玉ねぎが時期なので色々使ってるのですが、苦味が無く甘くて美味しい(*´∀`)
親子丼や野菜炒め等に使ってます。
実は生のままでも苦味がほぼ無くて、最近のブームが納豆とみじん切りした新玉ねぎを合わせたもの。
葱が実は苦手なのですが、この新玉ねぎだと葱みたいな苦味が無く、シャキシャキ感が出て美味しい。

さてさて、本日は最近の運気上昇中ってくらいに出たレア達+αを!
[続きを読む...]


2008年05月24日 (土) | 編集 |
こんにちは。みおっぽい生ものです。
扇風機を付けたまま寝て、寒さで目が覚めました(((;゚Д゚)))
付けたまま寝るなら首を回転させるようにしないとダメですね。固定は一部が冷えます。

本日リンク追加しました。
気まま生活
こだわりをもって狩りをしてるHWさん。古城Loveな人です。
最近はHPメインみたいですが、本質はHWな人と思う。文面を読んでるとHWへの愛着度がもの凄い(・ω
よくコメントを貰えるので楽しみに見てますヨ。

さてさて本日はトール火山ペアでのお話。
一手間するだけでかなり違うものをカキカキ。
[続きを読む...]


2008年05月23日 (金) | 編集 |
こんばんは。みおっぽい人です。
枝豆は好きですか。私は昔から好きなんですよね。
うちは茹でるとザルにあけて、そこに塩を振って好きなだけどうぞ式なのですが・・・。
枝豆は魔性の食べ物です。気付いたらもぐもぐとかなりの量を(((;゚Д゚)))

さてさて、今回は先日のタナ7Fの記事の事で、ちょっと追記って訳でも無いですが。
MAP画像付きでちょっと解説をしようと思いますー。
[続きを読む...]


2008年05月22日 (木) | 編集 |
こんばんは。みおっぽい人です。
今日は麻婆豆腐を作ってみたのですが、こだわりがあってですね。
ご飯が炊きたての場合って麻婆豆腐をご飯に掛けたくないんですよ。
お昼に炊いたご飯を保温にして夜も食べる場合は、麻婆豆腐をご飯に掛けます。
なんで炊きたてだと掛けないかと言われると、炊きたてだとご飯の甘みと麻婆豆腐の美味しさを二つ味わえるからネ(*´∀`)

さてさてどうでも良いかもしれない麻婆豆腐の話題は置いておいて。
久々に前衛でタナトスタワー7Fに行ってきましたー。
[続きを読む...]


2008年05月21日 (水) | 編集 |
こんばんは。みおっぽい人です。
過ごしやすい気候ですね。涼しくて暑くも無く。これから暑くなりそうですが。

火曜日のメンテ明けに遂に女神の仮面が実装されましたね。
該当してる方は是非イズルードのギムレットからどうぞ。

やっと女神仮面来たよー。これで遂に念願のアレですよアレ。
[続きを読む...]


2008年05月20日 (火) | 編集 |
こんにちは。みおっぽい何かです。
朝起きたら微妙に寒い&じめじめしてました。雨のせいだなー。

無事HWがJob70を達成したのでキャラ紹介を更新しました。
98/69→99/70までほぼ丸々トールで過ごしたので最後までトールに行ってきました(・ω

99/70を達成しましたが、これからまだまだ経験を積む為にもっさもさ動かしますよー。
古城でもニンイヤ→ニングロに変えれるのは素敵だなぁ(*´∀`)

さてさて、今回の記事は攻守交替。
相方SNと私HPでのトール1Fペア狩りをしてきました。
[続きを読む...]


2008年05月19日 (月) | 編集 |
こんばんは。みおっぽい生き物です。
色々なトコ回ってて面白い物見つけたんですよ。これこれ。

ツンデレ度チェック ←他所様のトコです。

やってみました。結果は・・・。
ninteishou.gif

みさんのツンデレ度は、 38 度です。

ランク: D (A~E)

偏差値: 30.9

順位: 465,279位 (483,880人中)


総評
あんまりツンデレでは、ないね。
普通かなー?

みさんは、どんな人?
よく笑う人

こんな結果に(((;゚Д゚)))
普通ですねー。よく笑う人でツンデレでは無いらしいですヨ。


さてさて続きはROに戻りまして転生後の騎士の事を。
[続きを読む...]


2008年05月18日 (日) | 編集 |
こんばんは。みおっぽい人です。
北海道からの送られてきたアスパラが遂に無くなりそうです(´・ω・)
美味しかったなー。また期待しておこう!

さてさて本日はオーラのままだった騎士をちょっと転生する気が起きまして。
Base70~80台のキャラが居なくてそのlv帯を楽しみたくなったのですよ。
転生~転職までの流れをカキカキっと。
[続きを読む...]


2008年05月17日 (土) | 編集 |
こんばんは。みおっぽい人です。
お新香って美味しいですよね。浅漬けの元で漬けてるのですが良い感じに漬かるっ。
きゅうり・カブ・人参・白菜とか大好きです(*´∀`)

さてさて今回は前回の続きみたいな感じなのですが、HWがJOB70になってからトール火山での
INT+6の赤ワインのみでINT140+The Sign*2を達成するにはどんな装備の選択肢があるか
についてでございます。
[続きを読む...]


2008年05月16日 (金) | 編集 |
こんばんは。みおっぽい人です。
昨日と比べていきなり暑いくらいになりましたね。関東ですが。
先日掃除した扇風機君の出番が近々ありそうですネ。

さてさて本日は続・トール火山です。篭ってます篭ってます。
トール面白いね!HW・HPペアで凄く楽しめてるヨ(・ω
[続きを読む...]


2008年05月15日 (木) | 編集 |
こんにちは。みの人です。
最近はアスパラがマイブーム。茹でてマヨネーズも良いし、アスパラベーコンにしてもいいしお肉と野菜とアスパラの野菜炒めとかも美味しい(*´∀`)
なんか出だしが最近食べ物ばかりだ(((;゚Д゚)))

さてさて今日はうちの両手LKの辿って来た道々を。
色々なトコ行ったなー。ソロペアトリオやそれ以上でも。

印象に残ったトコをメインにカキカキ。
[続きを読む...]


2008年05月14日 (水) | 編集 |
こんばんは。みの人です。
ホームパイってお菓子ご存知ですか。たまに無性に食べたくなって買いに出ます。
あの甘いサクサクーっとしたのがぐっど(*´∀`)

さてさて、本日はレア求めて各地巡り。欲しいと思ってるだけじゃ出ないんですよ(・ω
SS数点付きでどうぞー。

あ、そうそう。「みの人」を勘違いする人が数人既に居まして、素直に名前戻して置きました。
コメントとかで「み」だけで投稿したりしてたから『「み」の人』って付けてました。
適当なのがまずかったですね。失礼ー。場合によっては修正願います(((;゚Д゚)))
[続きを読む...]


2008年05月12日 (月) | 編集 |
こんばんは。みの人です。
今日はペペロンチーノを上手く出来て幸せ(*´∀`)
次のパスタはミートソース自作してみようかなぁ。ふへへ。

さて本日はWizさんのお話。速さか威力か凡庸か。
また古城ネタなんですが、飽きずにお付き合いくだされ。
[続きを読む...]


2008年05月11日 (日) | 編集 |
こんばんは。みの人です。
昨日から一気に涼しくなりましたね。最低12度とか。コタツでぬくぬくしております。
これが抜けたらまた温度高くなるんだろうなぁ。そしたらソウメンでもテュルっと食べようよう。

さてさて。今日は2~3個書きたい事がありまして。
さくさくーっと書いてみようと思います。
[続きを読む...]


2008年05月09日 (金) | 編集 |
こんにちは。みの人です。
自己流ボンゴレパスタが美味しく出来てご機嫌(*´∀`)

さて本日はタイトル通り引き出しのお話。
何の事か分かり辛いと思いますが説明してみます。

自分が使ってる職ありますよね。プリーストやらウィザードやら。
その職を使ってて皆引き出しを持ってるんですよ。
その引き出しを開けると、その中にはその場に対応した行動の一つが入ってる訳です。
そういう意味での引き出しですね。

続きはこちらで。
   ↓
[続きを読む...]


2008年05月07日 (水) | 編集 |
こんばんは。みの人です。
すっかり暖かくなりましたねー。私はつい先日扇風機を出し掃除してピカピカにしました。
しかし相変わらずコタツ。コタツの毛布とかは流石にそろそろ取ろうと考えていますが。

さてさて、今回はWIZのお話。
といっても私自身がメインじゃなかったりしますけども(((;゚Д゚)))
[続きを読む...]


2008年05月06日 (火) | 編集 |
こんばんは。みの人です。
相変わらず古城通いなのと、レア狙いのトールペアを最近はしてます。
トール火山ペアはあの緊張感が良いですね。特に剣ガディは(((;゚Д゚)))しながら毎回交戦してます。

結構長時間二日くらい狩っていたのですが、レア狙いで行ってるにも関わらずトールペアで出た物。
 ・ルシウス鎧
 ・燃える弓
 ・クルーエルソード
 ・風魔手裏剣・烈火

(((;゚Д゚)))・・・こんなのしか出ない。しかも高いのを見事に避けてるという。
いいさいいさ、出すまでやってやるさっ。
最低でも杖。出来ればプラチナかオルおてて。負けないっ(`・ω・´)


所変わって古城。
最近はSN・HW・AHPを出して古城ペアをしております。
圧倒的に弓の経験が足りないので相方に教わりつつ頑張ってた所、こんな物が。
screenlydia615.gif

深遠さん。貴方から闇に沈んだ刃は何本目でしょうか。そろそろカードお待ちしております。


2008年05月04日 (日) | 編集 |
こんばんは。みの人です。
ちょっとあれですよ。様子がおかしいですって。
先日からカウンターの回り具合がとんでもない事になってるんです。
少し前と比べると2~3倍ですよ(((;゚Д゚)))何が起きたっ

それはそうと、キャラ紹介を更新しました。今回はSniperです。かんざしが似合うんだー(*・ω・)


つい先日の事ですが、私が両手LKで相方HPと古城にペアで遊びに行ったんですよ。
両手LKのペア狩場として古城ペアは最終狩場の一つだと思っております。難易度高くて楽しいヨー。

ガーターがほぼ無い場所&固定沸きでMOBが溜まってるトコは相方に走ってもらい纏めて貰ったりも。
screenlydia607.gif

(*・ω・)へっへっへ。全共闘取りつつ、纏めてあるからBB3発くらいで全部落ちるんだぜっ。
こういう連携も面白いですよねー。一緒に協力してる感じがぐっとー。

1h20分くらいの狩りでしたが、久々にレアをゲット。
screenlydia609.gif

拾った瞬間にSSパシャリ。↑に獲得ってなってるのにまだ地面に落ちてる!
私の早業に鯖が付いて来れなかったんですね(((;゚Д゚)))

やっぱり両手LKでの古城ペアも楽しいな。トリオとは別の楽しさです。その内記事にするかもしれない。
支援視点でも書いてみようかなぁ。前衛・支援の2方向からの視点で書いてみるとか。
楽しそうだっ(`・ω・´)


2008年05月03日 (土) | 編集 |
こんにちは。みの人です。
先日から暑いですねー。春とは思えない陽気でございます。
しかし未だにコタツに入ってる私(*・ω・)


さて、先日に騎士視点の古城トリオ記事が見たいというリクエストがあったので記事に上げてみようかしら。
あくまで私的見解ですので、読者様は良い所だけでも吸収してくだされー。

今回はタイトル通りKnight視点でございます。
[続きを読む...]


2008年05月02日 (金) | 編集 |
こんばんは。みの人です。
リンク要望を受けたのでこちらも張り返しを。ぺたぺた。

sacrifice
ホコモモラ氏による感情に任せて素直な気持ちで書き綴ってる日記。喜怒哀楽がその時の気分ではっきりしてるので温かい目で見ています(・w

コメントレス
>蘭さん
 前衛での名無し3Fは楽しめますよー。
前記事でもあげましたがどれだけ後衛にタゲを流さないか&絶対前衛は耐え切ってやるという思いが。
騎士でのAGI振りは個人的には凄く扱いやすくなると思います。是非どうぞどうぞ。

リクエストの古城騎士前衛特化記事について今書き途中なので2日or3日中には上げられるんじゃないかなぁ。
あまり期待しないで待っててくださいな(`・ω・)


短いですが今日はこの辺でー。また皆様いらしてくださいナ(*・ω・)


