ネタや考察・スキルの自己流扱い方とか。動く見れる物も扱ってたり。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年01月05日 (月) | 編集 |
こんばんは。みおですです。
長かったお正月休みも本日で終了の人が多いんじゃないかな。
お正月休み2日間とかの人の話を聞いた時は震えました(((;゚Д゚)))
今年もスタートしました。皆がんばろー!


さてさて前日の話の続きにあたる感じの記事を。
どうなりましたかねー。



まずはロングメイス装備。
軽く試してみたところ使い勝手はそう悪くない感じ。殴り割りしやすいのは間違いないです。
スピードアップポーションも飲んでASPD上げてもみました。

しかし使い慣れてないせいか、殴り割りが出来ないor失敗する事も多くほんと+α程度の効果に。
確かに氷像は少しだけ残り辛かったですが。
もっと使い込んでる人は上手く使えるっぽいんですけどねー。
現状だとDEX鯖のが使い勝手が良いかなと感じました。

うーん。今回の案は採用するまでいかずでした。色々試さなきゃね!
( ´;゚;ё;゚;)<結果報告が短くてスイマセン



さてさて、お次が本題ですね。
前回ラストに試してみたい事だったのがコレ!
screenlydia1001.gif
スタポc刺しアクセでございますーう。

★スタポc  石投げ・石拾い 使用可能

という効果。このスキルはアサシン・ローグがWIZ込みPTをする時に氷割り・共闘手段として使ってたりしてますよね。
詠唱も石拾いの時だけしかないし、氷割りや共闘取りに使えるんじゃないかと思いましてね・・・。


実際装備して試してきました。
まずは走りながら共闘を取る為に使ってみる。
screenlydia997.gif

(((;゚Д゚)))・・・絶対コレ自分の頭投げようとしてるよね?ネ?
ガンホーこのズレは酷すぎるよ!修正するんだっ。

と、まぁグラフィックは置いておいて。
走りながら共闘を取る手段としては○でした。
射程がそんなに長くないのでソコソコ近づかないといけませんが。
しかし詠唱無しで共闘が取れるので、低DEXのPri・HiPriさんなら◎だと思うかな。


お次は氷割り時使用してみる。
3個くらい氷像がばらけた時に、石投げで全部割ろうと試みてみました。
結果。結構厳しい。これならHL⇒HL⇒リカバの方が割れると思います。
うーん。氷割りの手段としてはイマイチすぎましたね!プリでは。

と、氷割り・共闘に使ってみて総合的な結果はというと

★共闘   射程△ 使いやすさ○ (低DEXだと◎付けても良いくらいかな

★氷割り   射程△ 使いやすさ△ はっきり言ってイマイチ。プリだと。

という結果に。走りながらアチャに確実に共闘を入れたいって人はインベアクセと相談して使うと良いかも。
氷割りの手段としては個人的にはお勧めしません(((;゚Д゚)))


うーん。思いついた時は結構イケると思ったんだけどナ・・・。
結果的に言うとこちらも不採用色が濃厚です!2個とも検証後(私的には)ダメでしたな結果ですいませぬ。
( ´;゚;ё;゚;)でもこんな日もあるよね。うん。


コメント
この記事へのコメント
no subject
あけましておめでとうございます。

前回の日記で挨拶したつもりが投稿できてなかったようで(’’;

うちはLメイスですね。
たまに間違えて治癒杖とかで行っちゃって殴れなかったり殴った後の予測位置がずれてやり難いってことがあるけれど慣れなんだろうなあって。
D鯖杖も候補に考えて1度やってみようかしらと。

石投げなどはASPD依存だからAgiふってない支援だと大体み。のひとと同じ結論なるみたいね。
2009/01/05(Mon) 09:15 | URL  | 蘭 #WRhRSnQI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。